板橋区板橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 板橋校】へ!

menu

板橋区板橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 板橋校】

どこかの他塾さんのようなキャッチフレーズになってしまいましたが(笑)

 

毎年、この時期になると、受験生・非受験生問わず

たくさんの生徒さんから

「やる気を起こすためにはどうしたら良いのか?」

といったご相談を多く受けます。

 

「やる気が起きないから、勉強したくない。」「やる気が起きないから明日やろう。」

といったフレーズを良く聞きますが、

 

そもそも勉強は、やる気になってからするものではございません!!!!!

 

【やり始めてから、じょじょにやる気になっていく】といった感覚が正解なのです。

 

 

やる気スイッチを入れるためには、まずは勉強にとりかからなければならないのです。

「いやいやでもいいから、まずは勉強をしてみる!すると、やり始めてからだんだんやる気が出てきます。

これは心理学者のクレペリンが「作業興奮」と名づけた人として備わった仕組みなのです。

 

やる気スイッチとは、

 

オンオフが押し引きによって簡単位切り替えられるようなものではなく、

少しずつつまみを回しながら、入れていくスイッチなのです!!

 

なので、一度スイッチが入って勢いに乗ってしまえば、無我の境地の如くぐんぐん勉強できるようになっていきます!

 

皆さんも経験ありますよね?

「え、もう授業終わっちゃったの?!」とか教室内にいると良く聞きます笑

 

ただ、残念ながら、このやる気スイッチ。。。

お父さんお母さん、学校の先生でも、塾の先生でもなく、

結局は、自分自身で入れるしかないスイッチなのです。

 

やる気の出る時期が勝手にやってきたり、誰かが自動で入れてくれたりするわけではございません!

 

なので、英才個別学院 板橋校では、このやる気スイッチの考え方、扱い方の感覚を早いタイミングで、生徒さんに実際に経験して貰い、

自分自身で扱うことの出来るような授業を日々心掛けております!

 

なるたけ、早いタイミングでスイッチの入れ方を、心と体に染み込ませていけば、

受験勉強だけではなく、社会に出てからも、たくさんのことに活かせるハズです!

 

 

より、詳細な内容をお知りになりたい方は、お気軽に、教室宛までお問合せ下さいませ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

《こんなお悩みをお持ちの方》

・成績が上がらない

・勉強のやり方がわからない

・何をやっていいのかわからない

・うまく教えられない ( 保護者様 )

・勉強のやる気が見られない

・志望校に合格出来るか不安

お任せ下さいっ!!!

勉強にはコツがあります。

まずは、常時実施中!!

無料学習相談会へ、お気軽にお越しくださいませ♪♪

 お会いできることを楽しみにしています!!

:*:.+:.***英才個別学院 板橋校 概要***.:.+.:*:

【住所】東京都板橋区板橋1-50-3 田中ビル2階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

日曜日12:00~18:00

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法①】当教室ホームページより

【申し込み方法②】当教室までお電話ください

03-5943-8567(14:00~21:00 祝休み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 板橋校 フェイスブック
英才個別学院 板橋校 ツイッター
英才個別学院 板橋校 YouTube チャンネル
英才個別学院 板橋校 Google+